Nikon 1 J5 で撮る 東京スカイツリー 東京の夜景

スポンサードリンク



すみだ水族館 を後にして
東京ソラマチなどをぶらぶらしながらいよいよ・・・東京スカイツリー
やはり真下から見ると圧巻です。でも意外とスマートな印象もうけました。

続きを読む 

すみだ水族館やソラマチ商店街などと連結しているので、一日中遊べます・・・実際、管理人もこのエリアでほぼ終日過ごしました。
スカイツリーのエントランスを入り、チケット売り場に行くと・・・すぐにエレベーターに乗ってください!!みたいな急かされる感じのアナウンスでした、汗。

エレベーターも高速エレベーターでしたが、耳がつぅーんとなる感じなどはなく、最新技術満載の快適エレベーターでした。
そうこうしているうちに、「フロア350 東京スカイツリー展望デッキ」に到着。
そこには大都会・東京が広がります!!

 

スカイツリーに登る前に集中豪雨で残念ながら曇り空で、遠くの富士山などを見渡せなかったものの・・・、それでも十分に東京一望を満喫します。

展望デッキでも様々なイベントがあり「トーマス×スカイツリー」のコラボイベントなんかも開催されたりするようです。
東京の街並みを満喫しているうちに、太陽は沈んでいき夜景が現われます。


これらはちょっと暗めかな・・・・。

日中は終始曇っていて、途中スコールも降るほどの空模様を考えるとこんなものでしょうか・・・。

東京スカイツリーには東京スカイツリー 天望回廊というさらに上段もあり、
もっと遠くを見渡せたりといった感じなのですが、今回は天候やその後の予定もあり「フロア350 東京スカイツリー展望デッキ」のみで今回の展望は終了します。

東京スカイツリー 天望回廊は次回にお預けです。
それでも、展望デッキだけでも十分に楽しめました。

次はいつ来ようかな・・・。

最後までご覧いただきありがとうございます。