Nikon 1 J5で サーストン溶岩トンネル ハワイ島 2017年5月

ハワイ島の一日ショートトリップも後半に入ります。
キラウエア火山 ホーレイ・シー・アーチと続いて、サーストン溶岩トンネルに向かいます。

この場所に着く頃に小雨が降ってきました。
辺りはジェラシックパークのような熱帯雨林が広がっており、雨が滴る樹木が一層その雰囲気を引き立てます。

この木は嵐か、もしくは自重で折れてしまったのでしょうか?
それでもしっかりと生長する姿に、溶岩やマグマとはまた違った自然の力を感じずにはいられません。

熱帯雨林を一通り見て進んでいくと・・・いよいよサーストン溶岩トンネルに差し掛かります。
トンネル内は動画を撮影しており、写真を撮ることはできませんでした。
それで動画をアップしていますので、鳥のさえずりを聞きながらご覧ください。

いかがだったでしょうか。
ハワイ島に行ったらサーストン溶岩トンネルは外さずに行ってみてはいかがでしょうか。

これでハワイ島火山ツアーは終了で、ヒロ空港に向かいます。
その帰り道にビッグ・アイランド・キャンディーズという、ハワイ島のお土産では有名な地元の名産の向上に立ち寄りました。
キレイな工場内を見学しながら、地元ハワイの素材を使用した銘菓です。

これでハワイ島のショートトリップ、すべての旅程が終わりました。
ヒロ空港でガイドさんとお別れをし、滞在地マウイ島に戻ります。

ヒロ空港は、ホノルル空港やカルフイ空港とは違った「オールドハワイアン」な雰囲気を残したのんびりとした空港です。

女性的な優しさにあふれるマウイ島も魅力的ですが・・・
溶岩やマグマなど今でも活火山として噴火を続け成長を続ける男性的な力強さを感じるハワイ島もまた魅力的です。
JAL便はハワイ島直行便(コナ空港)が路線開設され、よりハワイ島が近くなっています。
人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック



最後までご覧いただきありがとうございます。

他のマウイ島・ハワイ島の旅行記はこちら
Nikon 1 J5でサンセット撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で星空撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で「この木なんの木気になる木♪」 モンキーポッド モアナルア・ガーデン オアフ島 2017年5月
Nikon 1 J5で パイア ホオキパビーチ&ボールドウィンアベニュー散策 マウイ島 2017年5月
Nikon 1 J5で キラウエア火山 ハワイ島 2017年5月
Nikon 1 J5で ホーレイ・シー・アーチ ハワイ島 2017年5月