飛行機撮影 羽田空港 城南島海浜公園 2017年8月②後編

今回は飛行機撮影 羽田空港 城南島海浜公園 2017年8月②前編の続編となります。
城南島海浜公園の大井信号所側での撮影です。

レンズは前編同様、Nikon AF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5-5.6Gと、Nikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6D

ANA機とJAL機が立て続けに着陸してきます。
海側からの強風にあおられて、どちらの機材もバランスを保つのに必死な様子がうかがえます。

続いて、中華系航空の機材が滑走路に着陸してきます。
旋回・着陸態勢・・・風も一時おさまったこともあり、比較的きれいにランディングしています。

風の合間にANA機もバランスをうまく保ってランディングします。

結局・・・この日はカメラのイメージセンサーの汚れが著しく、まともに収められた写真は飛行機撮影 羽田空港 城南島海浜公園 2017年8月②前編と、今回の数枚のみが比較的まともで、あとの写真はゴミが映りまくっているので・・・、載せられる写真はこれくらいです、涙。

しかし、少し前の カメラが修理から戻ってきた! イメージセンサー(ローパスフィルター)清掃 Nikon D7200 という記事にも書きましたように、イメージセンサーの埃はキレイに落とせたので、また時間を見つけて写真を撮ってアップしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。