飛行機撮影 羽田空港 新国際線ターミナル夜景② 2017年9月


飛行機撮影 羽田空港 新国際線ターミナル夜景① 2017年9月 の続きとなります。
少しメカニカルな感じというか、飛行機に絡む様々なキャスティングの働く機材たちを交えた画を撮りたいと思いシャッターを押しています。

こちらもNikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gが威力を発揮します。

こちらは駐機中のANA機。
夜のターミナルはライトの反射で変に光ってしまうことがありますが、こちらの写真はいわゆる「機体の艶(つや)感」がほど良く出ています。
こういう感じの写りは管理人は好みです、(笑)。
絞り値:f/4.0
シャッタースピード:1/40秒
露出モード:マニュアル
露出補正:+1

ケータリング納入車両やタラップなど、いわゆる働く機材もキャスティングしてメカニカルに撮影。
普段なら機体を「ドカッ!」とフォーカスして撮るところですが…
私にしては今まであまりなかった世界観です!
こういった感じの構図も意識していきたいところです。
絞り値:f/1.8
シャッタースピード:1/50秒
露出モード:マニュアル
露出補正:+1

そしてこちらはバックに管制塔をとらえてみました。
垂直尾翼と管制塔と・・・照明灯柱を一本線で撮りたかったですが、配置的に難しかった・・・。
こちらの構図も今までにない雰囲気!
絞り値:f/1.8
シャッタースピード:1/50秒
露出モード:マニュアル
露出補正:+1

結局、いつものパターンでNikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gが大活躍。もう手放せません!!!

最後までご覧いただきありがとうございます。