Nikon 1 J5でサンセット撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月

5月にハワイ・マウイ島に8日間の旅を楽しみました。
知人からは「オアフ島に行くよりも、旅慣れた管理人ならいっそのことマウイ島に行ってみたら」・・ということで、
いろいろ調べていくと”確かにマウイ島の方が管理人的には楽しめそう!”…となり、結局マウイ島ベースの旅が実現しました。

やはり感動したのは、何といっても《ハレアカラ山頂》 ハレアカラ国立公園についてはこちら
日本からここへツアーを組んでいったらそれなりのプライスになるところですが、それをレンタカーで自力で行ってきました、汗。
レンティングカーズが選ばれる4つの理由
1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます
2.どこよりお得な最安値をご案内します。
3.いつでも無料で変更や取り消しができます。
4.日本払い、現地払いが選べます。


・・・しかし、自力で行った甲斐あって感動・感動・感動の連続でした。

久々の8日間の旅で、本来ならデジイチNikon D7200を持っていきたいところでしたが、荷物になるのを懸念してNikon D7200の持参は断念。
代わりに持参したNikon1 J5が頑張ってくれました。

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL



続きを読む

ハレアカラ…マウイ島の最高峰です。
山頂には有名なハレアカラ天文台があります。
今回のマウイ島の旅、何を隠そうハレアカラ山頂で、サンセットと星空撮影をしたいというのが専らでした。

通常なら現地オプショナルツアーで行くところですが、現地滞在中はずっとレンタカーで過ごしていたので、気合を入れてハレアカラ山頂までレンタカーでワインディングドライブ。
そんなこんなで山頂近くまでたどり着きました。雄大な山々を見渡せます。

雄大な景色に感動できたのの、風は吹き荒れているわ、霧っぽくなってくるわ。。。山頂に行って天文台はおろか、夕陽や星空は・・・先が思いやられます。
そんな不安の中、山頂に到着するも・・・案の定、すぐ目の前にあるはずの天文台が見えない…汗。

 

このまま、サンセットはおろか、星空も難しいかとあきらめかけていましたが、
みるみる霧が晴れていき、陽が沈む頃になって完全に霧が晴れてました。
逆に澄み切った大気になり、そこには美しいサンセットが現れます!!
それでは『ハレアカラ サンセット』をご堪能ください。

ハレアカラ天文台も美しきサンセットに彩られます。

このように美しいサンセットに涙があふれるくらい感動しました。
そして陽が暮れていきます・・。

今回、サンセットと星空撮影を《Nikon1 J5》で撮影。
管理人にとっては初めてのミラーレス一眼でした。
デジイチ派としては、あまり見向きもしていなかったミラーレス一眼。
星空撮影も頑張ってくれました。

ハレアカラのキレイな夜空は次回お届けします。
今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

他のマウイ島・ハワイ島の旅行記はこちら
Nikon 1 J5でサンセット撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で星空撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で「この木なんの木気になる木♪」 モンキーポッド モアナルア・ガーデン オアフ島 2017年5月
Nikon 1 J5で パイア ホオキパビーチ&ボールドウィンアベニュー散策 マウイ島 2017年5月
Nikon 1 J5で キラウエア火山 ハワイ島 2017年5月
Nikon 1 J5で ホーレイ・シー・アーチ ハワイ島 2017年5月

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL