ホーム » 2017 » 5月

月別アーカイブ: 5月 2017

Nikon 1 J5で星空撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月

ハレアカラ山頂 サンセット マウイ島2017年5月に続くは・・・
Nikon1 J5で星空を撮影しました☆☆☆

私の主な被写体はなんといっても『飛行機』。しかし今回はハレアカラの360度ビューの美しい星空を撮影しました。
私の愛用カメラNikon D7200は「APS-C」というサイズで、星空撮影にももってこいのカメラですが、Nikon1 J5は「1インチ」という画像サイズのため、どこまで写せるか・・・また、私は星空撮影は初めてで、しかも誰からもレクチャーされていないので、いろいろ調べ尽くして設定などを頭に叩き込んで臨みました。

かなりノイズが出ていますが、流星🌠もはっきりと見える辺りは山頂ならではですね。
それではあまり褒められたものではございませんが、ハレアカラの星空をご覧ください。



続くを読む
(さらに…)

Nikon 1 J5でサンセット撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月

5月にハワイ・マウイ島に8日間の旅を楽しみました。
知人からは「オアフ島に行くよりも、旅慣れた管理人ならいっそのことマウイ島に行ってみたら」・・ということで、
いろいろ調べていくと”確かにマウイ島の方が管理人的には楽しめそう!”…となり、結局マウイ島ベースの旅が実現しました。

やはり感動したのは、何といっても《ハレアカラ山頂》 ハレアカラ国立公園についてはこちら
日本からここへツアーを組んでいったらそれなりのプライスになるところですが、それをレンタカーで自力で行ってきました、汗。
レンティングカーズが選ばれる4つの理由
1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます
2.どこよりお得な最安値をご案内します。
3.いつでも無料で変更や取り消しができます。
4.日本払い、現地払いが選べます。


・・・しかし、自力で行った甲斐あって感動・感動・感動の連続でした。

久々の8日間の旅で、本来ならデジイチNikon D7200を持っていきたいところでしたが、荷物になるのを懸念してNikon D7200の持参は断念。
代わりに持参したNikon1 J5が頑張ってくれました。

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL



続きを読む (さらに…)

error: © GrandeFlight