Nikon 1 J5で「この木なんの木気になる木♪」 モンキーポッド モアナルア・ガーデン オアフ島 2017年5月

このブログの以下の記事でマウイ島での旅路をアップしていますが・・・
Nikon 1 J5でサンセット撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で星空撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
今回はこの旅路で最初に立ち寄ったモアナルア・ガーデンの『モンキーポッド』をお届けします。

モアナルア・ガーデンはホノルル空港からタクシーで15分前後のところにあります。
この旅路は「マウイ島」がメインのツアーでしたので、ハワイデビューにしては超レアになる「オアフ島滞在なし!!」の旅路でした。
JAL便ビジネスクラスでのフライトだったため、ホノルル経由でマウイ島カフルイ空港に向かいました。
それでも、乗り継ぎまで数時間あるということで、家族と相談してチャレンジャーな移動でしたが、ホノルルのモアナルア・ガーデンのモンキーポッドを一見しようということになりました。

モアナルア・ガーデンの『モンキーポッド』は、日立のCMで「この木なんの木、気になる木♪」というフレーズの曲で、ご記憶にある方もいらっしゃると思います。
そうです、日立がこの公園の管理財団と契約し企業シンボルとして、このモンキーポッドをはじめモアナルア・ガーデンを管理することで生まれた企業ソングです。

ホノルル空港に到着しどうしてよいかわからず右往左往していたところ、近くに日本人ツアーガイドがいましたので、その方にモアナルア・ガーデンの行き方を教えていただき、近くのタクシー乗り場からタクシーに乗り、移動中の高速道路の車窓からは、鮮やかな青空のホノルルの街並みを伺いながらモアナルア・ガーデンへと向かいます。

到着し公園を進んでいくと・・・すぐにモンキーポッドがそびえていました。

日立のCMをテレビなどで観ていても、壮大な雰囲気が感じられますが、近くで実際に見ると本当に雄大な樹木であることを感じました。
枝葉の下に行くと、涼しいそよ風が吹いており、夏の暑さを忘れさせてくれます。キレイな花も咲いています。

日立がきちんと管理しており、地域の人々や観光客の憩いの場としてよい状態を保っています。
日本の企業のこうした取り組みには本当に頭が下がります。

連れの家族も満足してくれたところで、モアナルア・ガーデンを後にしてホノルル空港に戻ります。

ホノルル空港の”ハワイ感”を感じながら、旅路のメインの滞在地となる『マウイ島カフルイ空港』へと向かいます。
マウイ島での旅路の様子も後日アップしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

他のマウイ島・ハワイ島の旅行記はこちら
Nikon 1 J5でサンセット撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で星空撮影 ハレアカラ山頂 マウイ島2017年5月
Nikon 1 J5で「この木なんの木気になる木♪」 モンキーポッド モアナルア・ガーデン オアフ島 2017年5月
Nikon 1 J5で パイア ホオキパビーチ&ボールドウィンアベニュー散策 マウイ島 2017年5月
Nikon 1 J5で キラウエア火山 ハワイ島 2017年5月
Nikon 1 J5で ホーレイ・シー・アーチ ハワイ島 2017年5月