管理人にとって毎年9月はいくつかイベントが続きます。
通常の業務もこなしながら過ごすので、あっという間にひと月が経過していました、汗。
そんなわけで、大抵9月は仕事の帰り道にも撮影できるようカメラ類は持参するようにしています。
今回も夜の羽田空港・・・久しぶりとなる国際線ターミナルです。
新国際線ターミナルは新しい日本の玄関口とあって「国際感覚豊かなデザイン」です。
日本の空港っぽくないところも見え隠れしているように感じるのは私だけでしょうか。
第一・第二 両ターミナルとはまた違った雰囲気です。
今回もバシバシ撮っていますが、今回の写真は少しずつアップしたいと思います。
単焦点お気に入りのNikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを装着しての撮影。夜の撮影にはこのレンズが重宝します。
下の写真はマニュアルモードで撮っています。
シャッタースピードは私の腕だとこれが限界です。
絞り値:f/4.0
シャッタースピード:1/40秒
露出モード:マニュアル
第二ターミナルの駐機エプロンにも似ているようで似ていない・・・
インターナショナルな雰囲気が一層強く出ています。
設定は上の写真と全く同じです。
下の写真は・・・向かいの第二ターミナルに向けた撮影は、駐機エプロンのようなライトアップが少なく光量が限定されるので、絞り値は最小でレンズのポテンシャルが試されます。
絞り値はf/1.8
シャッタースピード:1/50秒
露出モード:マニュアル
国際線ターミナルならではの構図の写真がありますので、整い次第アップしてみたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。