Nikon D850 成田空港 飛行機撮影

久々の飛行機撮影!! 成田空港周辺の撮影スポットを巡っての飛行機撮影となります!

まずは、芝山水辺の里
航空博物館の近くの地味な撮影スポットです。

本当に地味な撮影スポットで、休憩に来た営業車らしき車が数十分駐車している以外は、年配のご夫婦が散策したり、数名トイレに立ち寄ったりする程度でほとんど人はいませんでした。
木陰からのショットを狙ってみたいと思い訪れました。晴天午前中だったため、圧倒的に離陸機が飛び交うのですが、初めて訪れたスポットのため、飛行機がどのコースをたどるのかしばらく観察するところからスタートです。ようやく、木陰から狙えるコースを見分けられたところで抑えたショットがこちら!!

仕事の電話を取り次いだりして時間が過ぎたため、めぼしいショットはこれだけで、すぐにここを後にしました。

その後、お隣の航空科学博物館での飛行機撮影です。

博物館には入らず、駐車場に車を止めてから駐車場の端のフェンスから撮影。

胴体の腹の部分をうまくよけながら撮影するのは難しいです。
そんな中でも、ましなショットを集めました。
私のお気に入りはPolar機のショットで、今でもデスクトップPCの壁紙にしています。

そして、最後は東雲の丘での撮影。

ここは午後の時間で、北東からの着陸機が多いため、機体が光に照らされ鮮やかなショットを確保できます!

本業務が多忙のため、なかなか飛行機撮影に出かける時間がない日々が続いています。
本業務のスケジュールを考えると、タイミングによっては1年以上いけないかも、涙。

最後までご覧いただきありがとうございます。