飛行機撮影 成田空港 ひこうきの丘 2018年3月

前回の飛行機撮影 成田空港 さくらの山公園 2018年3月前編に続きまして、
場所を変えて「ひこうきの丘」という撮影スポットに足を運びました。

航空科学博物館からほど近いところです。

Tokina 望遠ズーム AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S ニコン用 フルサイズ対応 216569 でもよいのですが、ここでの撮影は着陸する飛行機から距離があるので、Nikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6Dで狙います。
Nikon旧型80-400mmは個体差があるようで、私が手にしているものはシャッタースピードをうまく合わせないとぶれてしまうことがあります。
それでもフルサイズ機Nikon デジタル一眼レフカメラ D750 との相性は良いようで、ブレを抑えた写真を撮ることができるようです。

レンズを付け替えて間もなく、787機が目前に現れます。
超望遠でとらえると迫力満点です!!


デルタの機材に至っては、パイロットさんの顔の輪郭もかなり鮮明にとらえられます。

滑走路に入ったあたりも400mmだとこれだけハッキリとらえることができます。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750 ・・・写真を撮るのを楽しくさせる躍動感のあるカメラです。

最後までご覧いただきありがとうございます。