旅行記-台北 2016年

4月のハノイに続き・・・今度は台北へ。
一度ショートトリップで台湾茶を味わいたいと思っていました。
私の知り合いの社長さんで、韓国や台湾によく旅行される方のお勧めで『九份』にもいくことになりました。
九份-台北の超人気スポット!
ホテルはホテルニッコータイペイ「老爺大酒店」
ホテルはとりあえずいうことないのだが、中華系・コリアン系の旅は初めてですので不安もいっぱい。
はてさてどんな旅になるのやら・・・。
この旅行の写真も・・・一眼レフは持参せずNikonコンデジです。。。

続きを読む

まずは宿泊したホテルの周辺。
ベトナムに比べれば・・・ですが、アジア系とはいえまだキレイなほうなのかな。
しっかりファミリーマートがありました。もちろんセブンイレブンもあります。

到着翌日は市内観光。「故宮博物院」に訪れました。
その後、お土産店で台湾茶を試飲。そこそこおいしかったのでこのお土産店で大人買い。

その日の夕方は同行者のリクエストで夜市へ。
士林夜市というところに行きました。
士林夜市
しかし・・・屋台で果物ジュースを買っただけで、同行者も私もなんか屋台のイメージがわかず・・・。
結局、ホテルまで戻ってきて近くの台湾料理店(日本にもありそうな)ところで腹ごしらえ。
屋台って向き不向きがあるのでしょうか。

翌日はローカル線乗車を楽しみながら九份へ向かいました。

ではお待ちかね!いよいよ九份!!

今までアジアンな旅は経験がなかったけれど、これはこれで楽しい旅でした。