ホーム » 2017 » 7月

月別アーカイブ: 7月 2017

Nikon 1 J5 で撮る 東京スカイツリー 東京の夜景


スポンサードリンク



すみだ水族館 を後にして
東京ソラマチなどをぶらぶらしながらいよいよ・・・東京スカイツリー
やはり真下から見ると圧巻です。でも意外とスマートな印象もうけました。

続きを読む  (さらに…)

Nikon 1 J5 で撮る すみだ水族館


今回はすみだ水族館と東京スカイツリーでの撮影です!
東京に住んでいながら・・・これまでスカイツリーに行ったことがありません。
地方の知り合いから「スカイツリーってすごいね。都内在住なら当然行っているよねっ!」
・・・・「すみません、行ったことないんです汗」・・・こんなやり取りを何年もしていましたが、
ここにきてやっと行く機会ができました!

まずはすみだ水族館🐡
最近できたとあって、コンパクトながらなかなか見ごたえがありました。
連れが「水族館大好き」さんだったので、逆にリードされながら回りました。

今回は Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5  での撮影。

浅草線で押上駅まで行き、階段を登ると「ソラマチ」だの、スカイツリーだの・・・訳が分からず進んでいくと、ここの4階にすみだ水族館🐡が現れます。

入場券を買って入場するとまず展示されているのが 自然水景 というゾーン。
ここには熱帯魚などを飼うときの水槽の水草がキレイに配置されています。

上の写真は床面に底面水草がビッシリで、よ~く見ると手長エビが沢山泳いでいます。
”連れ”とも「いい感じの絵だね」なんて言いながらシャッターを押していました。
水族館撮影はなかなか難しいですが、この写真の設定も明るめにして撮りました。
・絞り値 f/3.8
・露出 1/125秒
・ISO-400
・露出補正 +3.0
・焦点距離 11mm

続きを読む (さらに…)

error: © GrandeFlight