【カメラMONOレビュー】 ミラーレスやコンパクトカメラならこちらがベスト! PeakDesign ピークデザイン スライドライト ブラック SLL-1

【カメラMONOレビュー】

超大型台風が通過し爪痕を各地で残しているようです・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。
9月が予定がとてもタイトでしたので、10月は少し落ち着くかなぁ・・・なんて思っておりましたが・・・
10月10日過ぎからプライベートでばたばたとしており、なかなかブログがアップできませんでした、汗。

今回は【カメラMONOレビュー】ということでお届けしたいと思います。
少し前に【カメラMONOレビュー】 斜め掛けがGood! PeakDesign ピークデザイン スライド SL-2という記事をお届けしました。
こちらはデジタル一眼レフにはちょうど良い太さが魅力でした(私にとってですが・・・)。
しかし・・・ミラーレス一眼当たりのコンパクトサイズのカメラには少し太すぎな感があります。

そこで「ワンサイズ細めのストラップを!」ということでチョイスしたのがPeakDesign ピークデザイン スライドライト ブラック SLL-1

スタンダードタイプのSL-2をミラーレスに装着すると、タスキで歩いている感じなのですが。。

コンパクトタイプのスライドライト SLL-1ですと、ミラーレス一眼にもジャストフィットな感じです(こちらも私の感覚ですが)。

スタンダードより細めとはいえ、タフな使用にも耐えうる造りはSL-2同様にしっかりと反映されています。
こちらのガジェットはNikon1 J5 シルバー J5SLに取り付けて使っています。

カメラに取り付けた感じの画像はおいおいアップしたいと思います。

こうしたカメラ系ガジェットも、付属品や安価な者でもよいのですが、
多少のこだわりというか「しっかりとしたもの」を手に入れるとガジャットだけでなくカメラそのものへの愛着も深まる感じがします。

PeakDesign ピークデザイン スライドライト ブラック SLL-1

ではまたこのブログでお会いしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございます。

他にもカメラアクセサリーをご紹介しています:
【カメラMONOレビュー】 PeakDesign ピークデザイン スライド SL-2
SIRUI三脚 T-2204X カーボン4段 脚のみ チャイナブランドにしてはなかなかイイ感じの三脚!
マンフロット MB PL-RL-55 Pro-light PL ローラーバッグ55 フェラーリやランボルギーニを想わせるデザインのイタリアンなキャリーバッグ
マンフロット MB PL-BM-30 PL バンブルビー 30 メッセンジャー 長時間背負っていても苦にならないカメラメッセンジャーバッグ