Nikon NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S & Nikon Z7Ⅱインプレッション/ 羽田空港京浜島つばさ公園で着陸する飛行機を動画撮影 ANAスターウォーズ機も!


京浜島つばさ公園

ここは、B滑走路の着陸機や駐機中の機材などを撮影できます。
ここ最近はゆっくり飛行機撮影にあてる時間がなく、今回は仕事が早めに終わったので足を延ばしました。
このスポットは車で行くと駐車場に苦慮しますが、今回はスペースも空いていたので閉場する時間まで撮影することにしました。
最近の撮影は、動画が専らとなりました。(もちろん写真も撮っています)

この撮影スポットは、ここから運河向かいの城南島海浜公園に比べるとマイナーです。
ただ、城南島の場合、浜辺の満ち引きが激しく、撮りたくても撮れないときもあります。
その点、つばさ公園は落ち着いて撮影できる隠れたスポットです・・・(駐車場さえきちんと完備されていれば言うことないんですが・・・)

70-200㎜でもそこそこ撮れますが、やはり400mmクラスのレンズがあると迫力の機体が取れるかと。
テレコン併用で次回はとらえてみたい!

Nikon NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最後までご覧いただきありがとうございます。