ホーム » D7200 » 飛行機撮影 羽田空港 城南島海浜公園 2017年8月①

飛行機撮影 羽田空港 城南島海浜公園 2017年8月①

8月下旬からは長雨とは打って変わって・・・照り付ける太陽のもと猛暑が続いています。
猛暑の夏といえば『ゴーヤ』・・・スーパーでゴーヤを見るや、自然と手が伸びています。
『ゴーヤチャンプルー』はこの夏何度食べたことやら、汗。
でも、ゴーヤは夏バテにはてきめんです!!

さてさて、今回は城南島海浜公園での飛行機撮影です。

飛行機撮影がしたい時に、一番初めに来るのがこの公園です。
世田谷からも環七を南下すれば、ものの20~30分ほどで到着します♪

今回もNikon AF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5-5.6Gでとらえたいと思います。
あと今回も出番はないかもしれませんがNikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6Dも持っていきました。

そしてそして、先日もこちらの記事で紹介した SIRUI 三脚 TXシリーズ 中型カーボン三脚 4段 脚のみ T-2204X を持参。
しっかりホールドされたブレの少ない写真を収めることができました。

また写真の紹介の前におまけですが、今回の写真の一部をフォトムービーにしてみましたので貼り付けておきます、汗。

 

 

今回は城南島海浜公園で、B滑走路寄りのポジションで撮影しました。


晴天で青空だったので、機体を『バァ~ン』といった感じではなく、青空とスジ雲も収めることを意識しました。


こちらも管制塔をうまく収めながら撮りましたが、前述のフォトムービーもこの角度から撮っています。

ここから海に浮かぶD滑走路に着陸する機体をNikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6Dで撮りたいと思いましたが、やはり距離がありすぎるのでブレブレになってしまい、とても公開するレベルではありません。
Nikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6DでD滑走路撮影は次回に持ち越しです。。。

また今度はD7200で、飛び交う飛行機動画も撮ってみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。


1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: © GrandeFlight